スポンサードリンク



「あいプラザ」でもうひとつ!(笑)

トップイメージ

あいプラザはただ、子供と遊べる施設だけではなく、「休日・夜間の急患の診療所」もかねています。廿日市って本当最高です!

けん玉オブジェ。

トップイメージ

これは廿日市市のシンボル、けん玉をモチーフにしたオブジェです。
廿日市のけん玉は全国的にも有名ですが、いたるところにけん玉がありますよ^^

けん玉オブジェの横から

トップイメージ

横から撮ってみました。そのけん玉の下には「ふれあい通り」とかいてありますね。そう、ここはふれあい通りと言う道なのです。これも素敵です^^

廿日市の由来は

トップイメージ

この写真の絵にもあるように、廿日市は「20日の市場」がひらかれておりました。ですから今でも決まった日にそういった催しが開かれます。

けん玉の発祥の地♪

トップイメージ

廿日市市は江戸時代から木材で栄えてきたと書いてあります。その歴史が書いてありますね〜^^ちなみにこのオブジェは廿日市のライオンズクラブの贈り物です。

さあ新宮中央公園へ♪

トップイメージ

さあ、お待たせしました。メインの新宮中央公園、通称「けん玉公園」にはいって行きますよ^^。この風景は新宮中央公園の入り口といっていい広場です。
まずは最初に大きな広場と、噴水が見えますね。夏はここで子供たちが水遊びをして、お母さんたちが後ろのベンチに座っている姿をよくみます。




サイトMENU

Copyright (C) 2007 廿日市市 新宮中央公園 案内ナビ. All Rights Reserved.