スポンサードリンク



    

駅から降りると。

トップイメージ

広島電鉄で「広電市役所前」で降りるとすぐに大きな建物がみえます。
まず最初に見えるのがその大きな建物「あいプラザ」です。
ここもお子さんがいる人にはめちゃめちゃ便利なところなので、
またサイトを作ってご紹介しますね^^。

ここは駅から降りてすぐ見えますので、歩いても5分〜10分くらいで到着します。
またその際に歩く歩道もとても綺麗に整備されているので、ベビーカーでも全く問題ありません。

また、この「アイプラザ」の裏の道路(宮島街道)をはさんですぐのところに「廿日市市役所」がありますので、お車の方はここの駐車場に止めてもOKです。
本当に廿日市市は子育てに最高の市ですね♪実際に住んでて心からそう思います。^^

この大きい建物が「あいプラザ」です。

トップイメージ

このあいプラザも次回紹介します。本当に廿日市が世界に誇る施設です(笑)
建物の中も大変綺麗ですし、何より、子供連れの人にとっては最高の施設です。

また学生さんたちも、自由勉強のためによく訪れています。綺麗でしょ〜?
目の前にある郵便局から撮影しました。またこの郵便局もとっても綺麗なのです(笑)廿日市の建物は綺麗なものばかりで嬉しいです♪

ちょっと折角なので近寄ってみましょう(笑)!

トップイメージ

あいプラザはすばらしい施設ですね〜^^。はやく公園のサイトだけでなく、このあいプラザサイトも作りたいです(笑)ではさらにアップで撮ってみましょう♪

このホールで様々なイベントが開催されます♪

トップイメージ

このホールがまた綺麗なのですが、ここで1歳児検診や3歳児検診。また子供のダンスイベントや音楽イベント、また子供だけでなく、大人のイベントも開催されます。

さらにアップ(笑)

トップイメージ

まあ「あいプラザ」の紹介はまた次回にしましょう^^;。どうも廿日市の素晴らしい 施設を紹介したくて!(笑)では本題へ〜♪

さくらバスの停留所です♪

トップイメージ

廿日市には通常のバスと、少し小さめな「さくらバス」が走っています^^
今回は残念ながら「さくらバス」の写真は撮れませんでしたが、このバスもボディーがすべてピンクのさくら模様が描かれています。これもとっても綺麗ですよ^^

素敵なふれあい通りへ


サイトMENU

Copyright (C) 2007 廿日市市 新宮中央公園 案内ナビ. All Rights Reserved.